横浜市ショッピングモール

横浜市ショッピングモール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

はだしのゲン


初のTVドラマ『はだしのゲン』 フジ、10・11日夜に放送
東京新聞
一九四五年八月六日、広島で被爆した少年・ゲンとその家族の運命を描いた漫画家・中沢啓治さんの「はだしのゲン」。世界で親しまれる名作をフジテレビが初めてドラマ化し、十日から二夜にわたって放送する。また、「ミュージカル はだしのゲン」(木山事務所)も十七日 ...(続きを読む)


「はだしのゲン」初の実写ドラマ化
スポーツニッポン
原爆が投下された広島をたくましく生き抜く少年らの姿を描いた漫画「はだしのゲン」のドラマが、10、11日の両日夜にフジテレビ系で放送される。実写でテレビドラマ化されるのは初めて。 原作は、漫画家の中沢啓治さん(68)が自らの被爆体験を基に描いた ...(続きを読む)


夢見るタマゴ!熱血浜田塾の夏休み特別講習
インターネットTVガイド
自身の被爆体験を基にした中沢啓治の漫画「はだしのゲン」を2夜連続でドラマ化。脚本・君塚良一、演出・西浦正記。 1945年、太平洋戦争末期の広島。げた職人の大吉(中井貴一)と、妊娠中の妻・君江(石田ゆり子)には4人の子供がいた。家族思いの長男・浩二(中尾 ...(続きを読む)


長崎発の「原爆マンガ」来年刊行 平和宣言起草委員・西岡さん
長崎新聞
「原爆マンガのメディア史」などの執筆がある福間良明・香川大准教授(歴史社会学)の話 原爆マンガは「はだしのゲン」で、市民権を得た。平和教材として学校教育に進出した点なども後押しし、一つのジャンルを確立した。ただ一般的に、読者を獲得するには、被爆の惨状や ...(続きを読む)



ドラマ『はだしのゲン』@茨城
『はだしのゲン』前半を見ました 子役が予想以上に好演していて原作のイメージに近付いていました 父親役の中井貴一も、線が細いと危惧しましたが好演でした 全体に漫画のキャラクターのイメージを大切にしている印象でした (イメージが違って非常に ...(続きを読む)


はだしのゲン、初のテレビドラマ化 8月にフジ系放送
原爆の悲惨さを訴える戦争マンガの名作「はだしのゲン」 (中沢啓治)が初めてテレビドラマ化されることになった。 主演は中井貴一さん(45)、石田ゆり子さん(37)で、ゲン役は80人の候補から選ばれた新人の小林廉さん。 ...(続きを読む)


はだしのゲン ドラマ
この『はだしのゲン』ですが、実はテレビドラマ化は今回が初めて。戦争を舞台に“親子の愛”という普遍的なテーマを重厚につづった、まさに戦争物語の古典とも言えるこの名作を、2夜連続、計4時間の大スケールで描きます。 ドラマ化にあたって、漫画『は ...(続きを読む)


はだしのゲン後編をワンセグで見ています。
はだしのゲン後編、始まりましたね。 はだしのゲン後編の裏番組を録画しているので、ワンセグ携帯電話で「はだしのゲン後編」を見ています。 はだしのゲン後編、石田ゆり子が赤ちゃんを産みましたね。 中井貴一は原爆で死亡しました。 ...(続きを読む)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。