横浜市ショッピングモール

横浜市ショッピングモール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

食品偽装

食品偽装
食品偽装 偽装はやりの世の中であるが、食品に関する偽装などの品質管理に関わるニュースが国内外で続出している。土産物として名古屋地区で人気の「赤福餅」は消費期限を長年偽装し、老舗としての信頼を裏切ってしまった。賞味期限と消費期限は、 ...(続きを読む)


食品偽装
中日新聞食品への信頼を回復するための取り組みというが、これで食品偽装をなくせるのか。 (鈴木久美子) ミート社による食肉偽装発覚から約一カ月後の七月、食品の業者間取引の表示について有識者による検討会が開かれた。 「現行のJAS法ではミート ...(続きを読む)


吉兆、調べてみました。
船場吉兆消費期限張り替え菓子類を販売福岡http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000017-maip-bus_allまたもや食品偽装だぞ。なんとあの有名な「吉兆」で!またしても消費者への裏切り行為が発覚した。許せないぞー! ...(続きを読む)



「船場吉兆は説明責任が不十分」農相が批判
日本経済新聞
同省はミートホープ、比内鶏と食品偽装が刑事事件に発展するケースが相次いでいることを踏まえ、6日に警察庁と連携協定を結んだ。若林農相は「行政が(食品偽装を)見逃すことなく的確に対応していく。今後、捜査当局との連携を密にしていくことが必要」と監視をさらに ...(続きを読む)


太閤餅も消費期限偽装 7万6千箱を回収、再販売
中日新聞
赤福など三重県内の和菓子会社の食品偽装が相次いでいる問題で「太閤餅(たいこうもち)」(伊勢市)が、店頭から売れ残った「太閤出世餅」を回収し、消費期限を付け替えて再び販売していたことが県伊勢保健所などの立ち入り検査で分かった。 県は14日、食品衛生法と日本 ...(続きを読む)


土台揺らぐ高級料亭 船場吉兆偽装表示問題
MSN産経ニュース
船場吉兆(大阪市中央区)による食品偽装表示問題は、同じ一族ながら別々の資本をもつ吉兆グループ各社にも波紋が広がっている。「経営方針のまったく違う別会社であり、影響はない」と涼しい顔をするグループ会社がある一方、おせち料理の予約が減るなどの影響も出 ...(続きを読む)


米の品種判定依頼急増 卸や小売り“疑心暗鬼”/検査期間 食品偽装相次ぎ
日本農業新聞
食肉や菓子などの食品偽装事件の相次ぐ発覚を受け、米卸などが検査機関のお墨付きを得ようとしているためだ。偽装がないかどうか“疑心暗鬼”のスーパーや百貨店からも、問い合わせが出始めている。 国内外の米麦など農産物検査を行う日本穀物検定協会(穀検、東京)による ...(続きを読む)




あなたはテレビやマスコミが流しているダイエット情報が実は嘘だらけだと知っていましたか?



【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポートつき)




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。