横浜市ショッピングモール

横浜市ショッピングモール

スポンサーサイト


PageTop

山形屋

霜降
今日は二十四節気の一つ「霜降」。 露が冷気によって霜となって降り始める頃とされています。 また、この日から立冬までの間に吹く寒い北風を"木枯らし" と呼ぶそうです。 今朝の山形は、放射冷却現象の影響で、朝の最低気温が4℃と今シーズンで最も低い ...(続きを読む)


初冠雪
昨日、県内では月山、蔵王山、飯豊山で 初冠雪 が観測されました。 いずれも昨年より17日も早い初冠雪となったそうです。 つい1ヶ月前まで厳しい残暑に悩まされていましたが、 もう雪の話題です! 昨年は、暖冬で雪が少なくて過ごしやすい冬でしたが、 ...(続きを読む)


衣替え
皆さん衣替えは済まされましたか? 私は昨日、衣替えと一緒にいっぱいになったクローゼットの整理をしました。 まずは、いつか着るだろうととっておいたけれど、ほとんど着ていない冬物の服をリサイクルショップで買い取ってもらいました。 ...(続きを読む)


明日は・・・
『旅の香り~四季の名宿めぐり~』 (テレビ朝日系列:毎週日曜日18時30分~18時56分放送中) 明日21日(日)の放送では、16才の天才女形として今、大注目の早乙女太一さんと中井美穂さんが山形県庄内地方を訪れた旅が紹介されるそうです。 ...(続きを読む)



山形屋の「地鶏」不当表示に、東国原知事が不快感
読売新聞
全国で産地偽装や賞味期限の改ざんなど「食の信頼」を揺るがす事件が相次ぐ中、鹿児島市の老舗百貨店「山形屋」(岩元修士社長)がインターネットの通信販売で、宮崎産のブロイラーを「地鶏」の炭火焼きとして販売していた。これを受け、地鶏を特産品とする宮崎県の東国原 ...(続きを読む)


「鶏」を「地鶏」と表示=鹿児島の…
時事通信
鹿児島市に本店を置く百貨店の山形屋は24日、インターネットのオンラインショップで、宮崎産の「鶏炭火焼」を「地鶏炭火焼」と表示して販売していたと発表した。同社は「担当者の入力ミスで、故意ではない。組織として2重、3重のチェック機能が働いていなかった」 ...(続きを読む)


ああ偽装・宮崎地鶏よ、お前もか
JanJan
しかしついに24日、鹿児島に本店をおき、南九州にチェーン展開する老舗百貨店・山形屋が、本来は「鶏」と書くべき宮崎県産ブロイラーの炭火焼き商品を「地鶏」と表示、インターネット販売を行っていたことが明らかになった。公正取引委員会は調査の上で、山形屋に対して ...(続きを読む)




★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
