横浜市ショッピングモール

横浜市ショッピングモール

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

気象庁

大雨警報を市町村単位に、気象庁が2010年度から
読売新聞
気象庁は、大雨や洪水などの警報・注意報を2010年度から、市町村単位で発表する方針を決めた。 発表地域の数は、都道府県内を複数の地域に分けている現在の体制から5倍の約1800に増える。局地的な集中豪雨の被害が増える傾向にある中、市町村が避難勧告を出す際 ...(続きを読む)


気象庁、台風9号に警戒呼び掛け・河川増水や土砂災害など
日本経済新聞
気象庁によると、6日深夜から7日未明にかけて静岡県から千葉県の沿岸に上陸、首都圏を暴風域に巻き込みながら北上する見込み。局地的に1時間に50―70ミリの非常に激しい雨が降る恐れがあり、同庁は河川の増水や土砂災害などに警戒を呼び掛けている。 ...(続きを読む)


台風9号、東北地方を北上・8日朝には北海道に
日本経済新聞
気象庁によると、台風9号は7日以降、徐々に勢力を弱めながら東北地方の日本海側付近を北上し、8日朝には北海道に達する見通し。今後も北日本を中心に、長時間にわたって断続的に1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が続くとみられ、気象庁は東日本の広い範囲で土砂災害 ...(続きを読む)


関東の梅雨入り、実は8日後でした 気象庁が「修正」
朝日新聞
気象庁は3日、今年の梅雨入りと梅雨明け日を特定した。関東甲信地方の梅雨入りは当初の発表より8日遅い6月22日になり、観測史上最も遅かった1967年と並んだ。 気象庁は関東甲信の梅雨入りを6月14日に発表した。しかし、その後、1週間程度、晴れ間が ...(続きを読む)




緊急地震速報 気象庁にて
仕事で気象庁に行く機会があり、 いろいろ説明をしていただきました。 脅かすわけではありませんが、 日本 のどこで地震があっても不思議ではありません。 世界で起きる地震の約一割が日本や日本近海で起きているのです。 10月1日から緊急地震速報が ...(続きを読む)


西、東日本で大雨の恐れ 気象庁が警戒呼び掛け
西日本と東日本では31日にかけて日本海側を中心に大雨となる所があるとして気象庁は30日、土砂災害や低地の浸水、河川の増水やはんらんに警戒を呼び掛けた。 前線が対馬海峡から西日本の日本海沿岸、北陸地方を通って日本の東海上に延びている。 ...(続きを読む)


気象庁の台風情報に変化が。。。
気象庁の台風情報が今後変わるという噂だが。。。 気象庁の台風情報って、今までは3日後までしか台風の進路予想を出来なかったんだそうだ。 でも、今後の気象庁の台風情報は、台風の進路予想が3日後から5日後までに変更になるらしいぞ。 ...(続きを読む)


大阪大学特報!−台風9号、関東・東海接近へ=勢力強め北上−気象庁
今後、暴風域を伴ったまま関東から東海の太平洋沿岸に接近する恐れがあり、気象庁は大雨や暴風、高波への警戒を呼び掛けた。 同庁によると、9号は5日正午現在、八丈島の南約400キロにあり、時速約20キロで北西に進んでいる。 ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
剣道

剣道を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/101070/205075/

| URL | 2008年09月27日(Sat)13:44 [EDIT]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。